健康運アップとジムでダイエット!

今日の私(本命星は九紫火星)の吉方位は南東なので、久しぶりにスポーツジムに行って来ました。

weights-1621273_640

私は5年前まではスポーツジムに毎日通っていて、運動するのが大好きでした

ところが占術家の仕事を本格的に始めたのをきっかけにスポーツジムの会員をやめて、仕事と研究に没頭する毎日となり、結果6キロも体重が増えてしまったのです。。。

年齢も50代で基礎代謝も下がり、さらにホルモンバランスも乱れて、いわゆる更年期障害を迎えたせいもあり体重が加速したと思います

いろいろ調べてみると更年期障害って様々な病気のリスクも高まるようで女性ホルモンちゃんはとても大事な役割を果たしているんですね。

そんな中、毎年の健康診断は欠かさず受信する私で、診断結果はおおむね正常範囲だったのですが、血圧が高めなのとBMIが標準より少し高く、肥満と診断され経過観察で健康栄養指導を受けました。

次回の経過報告まで体重を少し落とす目標を立てたので、頑張らなければならないのです

ここでまた吉方位で健康診断を受けた恩恵があり、この日に栄養指導を受けると無料の運動施設利用券がもらえたのです♪

machines-91849_640

おまけに検診先の札幌北辰病院は健康診断の終了後に「無料のお食事券」も付いていて、検査のため朝から絶食だったなので、終了後はすぐにお食事ができてとても嬉しいサービスでした。

スポンサーリンク

健康運とダイエットアップの方位

基本的に吉方位に行くと体内の気の巡りが良くなって健康的になるのですが、特に「北西または六白金星」が吉方位にあたる場所です。

<健康運アップ>

各人体部分においてもそれぞれに良い効果があります。

(例)胃腸関係…南西または二黒土星の吉方位

腰、関節…北東または八白土星の吉方位

<ダイエット効果アップ>

ダイエットの目的は美しくなりたいという目標なのでズバリ「美」に関する方位として

「九紫火星または南の吉方位」になります。

ダイエットは強い意志とモチベーションが大事ですので、吉方位を活用することで「ダイエットマインド」がアップします

その他の吉方位効果

吉方位は旅行や移転だけではなく

☆お買い物⇒お買い得な商品がゲットできる

☆銀行⇒行列に合わず、スムーズに進む

☆ランチ会⇒楽しい時間を過ごせ良い情報交換ができる

☆デート⇒2人の恋愛運がさらにアップし、楽しく充実した時間を過ごる

などにも活用すると良いですね。

また、病院ですと相性の良い医師とご縁があり相談もしやすいですよ!

さまざまな面でラッキーなことが本当によくあるので、出来る限り利用してみてくださいね。

吉方位がどうしても難しい場合はせめて大凶方位だけでも避けると無難に過ごせます。

では、日々の吉方位を活用してラッキーにお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする