吉方位に滞在してから目的地に行く!

先日、甥っ子がゴールデンウィークを利用して帰省したので、妹の家に一泊する予定で向かいました。

車で20分、電車では10分程度の近い距離ですが、やはり吉方位で行くのが一番です。

私のところから妹の家は「北東」になるのですが、残念ながらその日は吉方位どころか大凶方位…。

でも、どうしても行きたい…

そのような場合「かたたがえ」という移動手段を行います。

それは、凶方位にどうしても行かなければならない場合、一旦吉方位に行ってそこで一定の時間を過ごしてから凶方位である目的地に向かいます。

スポンサーリンク

凶方位への移動は方違え(かたたがえ)で回避する

方位の効果は距離と時間に比例しますが、今回は一泊の近距離なので私の吉方位である南東でランチをして2時間ほど滞在してから妹の家に向かいました。

sushi-1186825_640

あまり気学をご存じない方は

「そんな手間やお金がかかる面倒くさいことできないですよ!」

と言われる方もいますが、それは個人の選択の自由なので残念ながら凶方位の方災の影響を受けてしまいます。。。

また、移転と違ってチョットした外泊ですので、そこまで気にしなくても良いという人もいますが、私は気休めでも方違え(かたたがえ)をできる時は行います。

方位の気は目に見えないので絶対的な保障もありません。

あとは個人の経験や実体験から判断したほうが良いかとと思います。

たとえ凶方位でも普段から吉方位の方徳(方位から恩恵)が蓄積されている人なら、さほど影響がない場合もあり、影響の出方は人それぞれになります。

こまめに吉方位へ行くということは、かなり時間と労力がいることですが活用すればするほど方徳の恩恵が蓄積されて効果があると感じています。

background-1494677_640

しかし、吉方位にこだわり過ぎてがんじがらめになるのも考えものなので、ほどよくできる範囲内で活用して行くのが良いですね。

今回の妹の家の北東は「家族、子供、家」という事象があり、かたたがえのお陰で妹達とは楽しい時間を過ごすことができました。

運気アップのためにもできるだけ吉方位を活用して旅行やお出かけをしてみてくださいね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする