部屋の模様替えで運気アップ!

札幌は今日も雨となり、なんとなく朝から眠気が残りスッキリしないスタートとなりました

こういう日はお部屋の掃除と模様替えで心機一転!

bedroom-690129_640

枕の位置も中吉の南西から大吉の北東に変えました。

私は枕の位置は本命卦(ほんめいか)というのを重視して決めています。

北東は天医(てんい)と言って健康増進やストレス解消効果がある、別名「癒しの方位」といわれ、さらに集中力もアップして地道にコツコツ努力してきたことが実を結ぶ効果があります

また、予想外の援助やサポートもあるラッキーな場所です♪

お部屋の中で、一番良い方位である「生気…せいき」が最大吉の場所で、心身共に気力活力がみなぎりポジティブになり社交性が増すので恋愛運やビジネス運に恩恵があります。

本命卦(ほんめいか)は生まれた年と性別(男女)で違います。

方位には「動の方位」と「静の方位」と2種類あります。

動の方位…転居や移転移動

静の方位…家、店舗、会社

寝室の他に、もう一部屋はパソコン&書斎部屋に健康器具の自転車バイクを置き、休憩タイムに5分でも良いので運動する習慣をつけようと目標を決めました!

年齢的にも健康が一番大事なので、食事と運動をバランス良く整えて気分良くお仕事を続けていけるように上手に風水も活用している毎日です。

朝から気分がモヤモヤしていましたが、今日はさっそくバイクで30分だけ運動したせいか心身共にスッキリとした気分になりました

girl-937620_640

ちなみに運動や掃除など、からだを動かすと脳の刺激にもなり勉強の集中力もアップするそうです

雨の日でも自分なりに工夫をして前向きな気持ちになれるように心がけていきたいですね。

なんとなく気持ちが滞り気味な方は掃除と模様替え、断捨離なども行うと目に見えない気の巡りが良くなってスッキリしますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする