運気と方位の関係〜静と動のバランス

4月の札幌はお天気は晴れの日が続き、暖かそうに見えても強風で気温も低く春の陽気とは、ほど遠い感じがするくらい肌寒いです…。

本州の方からは信じられないかもしれませんが、4月でも暖房器具は欠かせない日々となっていて、最高気温も7度と咲き始めた桜が心配になります。

しかも、雪が降ることもあります

北海道はゴールデンウイーク中でも雪が降るので、キャンプを計画している方は真冬の防寒具を着て炊事やお食事をすることもしばしば。

camping-691424_640

ゴールデンウイークに北海道へ来る予定の方はしっかりとした防寒対策をして来てくださいね。

また、峠や山間部での車の走行は雪があって危険ですので天気予報を事前にチェックしてスタッドレスタイヤやチェーンなどの準備もした方がよいですね

スポンサーリンク

運気と方位の関係

さて、今回は運気と方位の関係についてお伝えしますね。

今日の私(本命星は九紫火星)の吉方位はカレンダーでは「なし」となっているので、このような日は無理に外出しないで自宅でお掃除や心身を休めるよう過ごしています。

また、勉強や読書をするなど内面の自分磨きにも適しています。

方位の原点は陰陽五行が基本となっているので、いつも動いてばかりいると疲れてバランスを崩します。

「静と動」のバランスが大切なのでゆっくり過ごすことでまた、元気に活動できるようになります。

幸福な人生を送るためには健康が一番大事ですよね。

最近は気持ちをより効果的にリラックスさせるためアロマオイルも活用し、中でもお気に入りはペパーミントとラベンダーです

ペパーミントはメンソールやハッカ成分が含まれているので、清涼感がありお風呂に数滴入れると汗のにおいを消してくれますね。

また、精神力を高めてくれるので勉強や集中したい時に近くに置いておきます。

aroma-1057882_640

ご興味のある方は、是非いろいろなアロマオイルを試してみてくださいね。

では、日々の運気と吉方位の活用でハッピーにお過ごしください

あなたの運勢&吉方位が気になる方はコチラ運勢&吉方位カレンダー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする