円山動物園で展望ランチ

前回の円山動物園のお話の続き~

素敵な森林散策路を経て、いよいよ円山動物園に入園。

その前に入園券を購入するのですが、動物園好きな私は今年は何回か来園する計画ですので「年間パスポート」を購入しました。

スポンサーリンク

観光施設の年間パスポート

調べてみてわかったのですが、この年間パスポートはたったの「1,000円」で動物園に入園し放題だったのです

おまけに北海道内の動物園や水族館も割引になったり、円山公園周辺の飲食店も割引になるお得感たっぷりのパスポート

13年間も地元にいて今頃気づくなんて〜^^;

きっと。全国の観光施設も年間パスポートがあると思いますがいろいろな特典があると思いますので事前にチェックしておくと良いですね

地元にいると「いつでも行けるから〜」と思ってしまい、以外と行ってない観光スポットがありますよね。

今年は吉方位を活用して、地元巡りをテーマに行動する予定です〜

さて、いよいよ久しぶりに円山動物園に入ったところで、またまたラッキーなことが!

なんと!目の前に大大好きなフクロウちゃんが〜飼育員の方の腕に乗って現れたのです!

いつも檻の中にいるフクロウちゃんがすぐ近くで見れてメチャ幸せでした〜

ゴールデンウィーク期間中にイベントでフクロウちゃんをお客様の腕に乗せてくれるそうで、楽しみが増えました。

フクロウちゃんで興奮したせいかお腹もすいてランチタイムとなりました。

まだまだ寒い札幌、外ではご飯はできないので新しくできた動物を観覧できる展望レストハウスでサル山を窓から一望〜スペシャルな特等席でランチ。

サル山ってずっと見ていても飽きないほど面白い行動をします。

子供の気分になった大満足の一日でした〜(^O^)/

吉方位はサイコーです〜是非活用してみてくださいね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする