車中泊の「らんたいむ」さんに会ってきました!

岡山県に住む、車中泊では有名な「らんたいむ」というYouTuberがいまスゴイ人気急上昇中なんです!

YouTubeで「らんたいむ 」と検索してみてくださいね。

ある時、旅行が趣味の私に友人が「スゴイおもしろい車中泊のYouTuberがいるんだよ!」と紹介してくれてくれました。

私自身、車中泊はここ最近ではあまり興味がなく宿泊は大半がホテルです。

「何がそんなにおもしろいのかな?」

なにげにYouTubeを観てみると…40代の男性が一人で車の中で料理を作りそのまま車中泊するだけなのですが…それがメチャクチャおもしろいのです!

どんどん彼の車中泊ストーリーに引き込まれていき、感動と笑いの連続。

さらに、ほのぼのした癒し効果も盛り込まれ老若男女問わずファンが増加し、ナント「118,000人」(2018年8月現在)のチャンネル登録者数になったようなのです!

私も「らんたいむ 」の熱烈ファンのひとりと化し、画面越しに笑いながら彼と一緒に食事することが毎日の楽しみになってしまいました。

スポンサーリンク

「らんたいむ 」北海道に上陸!

たった半月ほどで熱烈ファンになった私ですが、

な・な・なんと!

私の住む北海道に二泊三日の車中泊をしに来てくれることになったのです!

そして、到着と同時に移動する経路をGPSで追跡できるよう配慮もしてくれて、道の駅などの休憩所でファンとの交流を兼ねて「らんたいむ 」オリジナルステッカーを配布してくれる嬉しい企画も用意されていました。

ツイッターでもリアルタイムで報告されていたのですが、「らんたいむ 」さんが休憩する場所では「写真撮影、握手、ステッカー」を求めたファンが殺到して長蛇の列に!

ステッカー配布場所に集まったファンからは大量の手土産や差し入れが〜

ちなみにステッカーとはこれです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(あまりのひとの多さに途中で断念する人もいたみたいです…)

また、車中泊する場所では現地でリアルタイムでライブ中継(YouTubelive)もされ、コメント欄がチャットの嵐となり全国のファンから滝のような書き込みが…

スゴすぎる〜

更に、live中はスーパーチャット(略してスパチャ…支援金みたいなもの)も飛び交い、ものすごい盛り上がりようでした!

もう、「らんたいむ 」さんの生車中泊の実況とスパチャと滝のようなコメントで目が離せない60分となりました。

YouTubeliveを通して全国のファンの興奮状況が伝わる感じです。

北海道滞在での車中泊、生YouTube liveは

1泊目…釧路市山花公園オートキャンプ場

2泊目…紋別市海洋公園

こちらの場所でしたが、生ライブでは車に入りきれないほどの差し入れやお土産であふれかえっていて、ほとんが食べ物で北海道の名物品。

ジンギスカン、巨大ホタテのお刺身、ガラナ(北海道のコーラ)などなど

とにかくスゴイ人気でたぶん、ご本人もファンも予想以上の盛り上がりでビックリだったと思われます。

いよいよ「らんたいむ 」に札幌でご対面できるか!?

○2018年8月7日~9日「らんたいむ 」さんの北海道の日程

1日目:新千歳空港→苫小牧→音更→釧路

2日目:釧路→砂湯→網走→紋別

3日目:紋別→旭川→札幌→新千歳空港

なんと、3日間(厳密には60時間)で総移動距離「900km!」

この距離ははっきりいって北海道民でもかなりハードです。。。

とにかく各ステッカー配布場所でたくさんの人が集まっているのが、ツイッターでアップされるので、「らんたいむ 」さんが移動するごとに更にヒートアップして私も内心ドキドキしていました。(私→札幌在住)

「札幌を通過する頃にはステッカーがなくなってしまうかも…

そう思っていたのは私だけではなかったようで、最終日のステッカー配布場所の旭川がとんでもなく大行列だったようなのです。

中には稚内から旭川(245km)に行った方もいて、もっとスゴイ人は600kmかけて会いに行ったファンもいました。

リアルタイムの位置情報を確認するたびに旭川からまったく移動する気配がなく

「これはもしかすると、フライトの時間に間に合わなくなり札幌は素通りしてしまうかも………。」

と、最悪な状況を覚悟していました。

(その場合、新千歳空港まで行くことも考えていましたが〜)

最終日は混雑を予想してか、札幌のステッカー配布場所は直前まで決めることができなかったようで、ようやくツイッターで通知を受けたのは「15:50」でした。

-----------

【「らんたいむ 」ツイッター通知内容】

2018年8月9日…15:50

ゆっくり滞在できるかどうかわかりませんがとりあえずサッポロビール博物館に向かいます!!お越しいただければステッカーお渡しさせていただきます^^!

-----------

旭川→札幌

高速道路で1時間半くらい…ということは?

「17:30」ころにサッポロビール博物館に着くかも!?

ステッカーもある!?

でも、札幌にゆっくり滞在できないかも!?

……。。。

そこで、運勢&方位カレンダーを確認すると

家からサッポロビール博物館は「北西」

「2倍の大吉方位」だ〜〜〜

(ちなみに大吉方位とは良い気が巡っているラッキーな方位です)

Googleマップで博物館までのルートを確認し、猛スピードで準備して

「徒歩(30分)→JR(20分)→徒歩(30分)」

雨の中、ワクワクドキドキしながらサッポロビール博物館に向かいましたよ!

私は今まで芸能人のコンサートに行くことや追っかけなどしたことがなく、自分でもなぜ、こんなに「らんたいむ 」さんに会いたくなるのか?

わからないのですが、なんかご縁を感じるのです。(勝手に思っているだけですが〜^^;)

大吉方位で奇跡が起きた!

札幌ではたぶん、数分しか滞在できないと思うので遅れてしまうと会えない…。

しかも、しかも、

大行列だとお会いすることも不可能かも…。

でも、一目でも見たい!

息を切らしながらサッポロビール博物館へ〜

「らんたいむ 」さんの車のGPSの到着とほぼ同時に、私もサッポロビール博物館に到着!

そして、駐車場に停めてあった「らんたいむ 」のキャンピングカーを発見!

そして、そして、奇跡が〜〜!!

ファンは「3人…。」

(おそらく、場所の告知が突然すぎて札幌の人は即座に対応できず、あきらめたのかな?)

思わず、心の中で叫びました。

おもいきって来て良かった〜〜大吉方位ありがとう!!!

ドキドキしながら「らんたいむ 」さんに近づき、3人なのですぐに私の順番が〜

私:「はじめまして!いつも、ステキな動画ありがとうございます!」

らんたいむさん:「こちらこそ、来ていただきありがとうございます!」

疲れているのにとても謙虚でとっても優しい感じで、お人柄の良さがにじみ出ていて、ホントに素敵で良い人でした!!!

私は事前に用意していた、感動と応援メッセージのお手紙と、ちょっとしたお土産を渡し、念願の「ら」ステッカーをいただき、さらに握手と写真撮影もできて、もう天にも昇る心地でした〜\(^o^)/

そして、さらに嬉しいことに私の後にしばらく誰も来ることがなく「10分ほど」ゆっくりお話ができたのです!

嬉しすぎて話した内容をあまり覚えていないのですが、一番記憶にあるのが

「僕の動画を見て、どの内容がおもしろくて、興味がありますか?」

ん!???

全部が面白いので、とっさに何か自分でもわからなかったのですが、頭に多い浮かんだのが

「車の蚊帳(かや)を自作した動画です!」

もっと、もっとたくさんお伝えしたかったのですが、短時間でとてもではないけど感想を言えないほど「どれもこれも面白い」のです。

それで、帰宅してからも考えましたよ〜

「らんたいむ 」YouTubeの人気の秘訣と魅力は何か?

あくまでも、私個人が感じたことですが「らんたいむ 」動画の人をひきつける魅力コーナーを書いてみました!(※準備中~もう少しお待ちくださいね)

おそらく、YouTubeを作成する人からすると、視聴者側の具体的な感想や気持ちが知りたいんだろうな〜と。

そんなわけで、夢のような初対面をすませて大満足で帰路に着きました。

ご対面の時はタイミングよく雨も止んでいたのですが、その後は豪雨となり家に着くまでビショビショになりながら歩くことに〜それでもウキウキ状態でした

さらにファンとなった私は、これからも「らんたいむ 」さんの動画の旧作も新作もすべて見ることを楽しみにしていきたいと思います。

そして、吉方位で車中泊できる計画を立てているところです

※吉方位にご興味がある方はこちらです

⇒運勢&吉方位カレンダー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする