円山公園のステキな散策路

今日の私(本命星は九紫火星)の吉方位は北西なので、主人と一緒に大好きな円山動物園に行っていました。

日頃の運動不足解消も含め、電車に乗る駅を先まで延ばし、できるところまで歩いて向かいました。

スポンサーリンク

吉方位で自然エネルギーをチャージし健康運もアップ!

ウォーキングはゆっくりと周りの景色を見ながら、新しい発見があるなど楽しみながら健康に良い一番の運動ですね。

5駅ぐらい歩いて時間が押していたので電車に乗って円山公園駅で下車し、そこからまた動物園まで20分くらい徒歩になります。

地下鉄円山公園駅から動物園に行くまでの森林遊歩道が、これまた自然に囲まれたとても良い雰囲気の中で歩いて行けるので、プチ感動しました!

木の香りが漂う中、小さな小川が流れていて、かわいい小鳥たちが飛び交い自然が大好きな私はすっかりハマってしまったのです!

すぐそばには「円山〜藻岩山ルート自然歩道」入り口があり全部で13㎞とかなり長い距離です。

また、八十八か所登山口とも繋がっていてお地蔵様がたくさんありました。

動物園と円山公園、北海道神宮は隣接していて、桜のお花見シーズンになるとジンギスカンとバーベキューの花見客でいっぱいになります。

円山公園もとても広大で見所がたくさんあるので、また何か発見しましたらご報告しますね。

4月のゴールデンウィーク頃には公園内の桜が満開の時期となるのでこれからが楽しみです。

札幌は都会と自然が融合した素晴らしい街だな〜と改めて実感する日々です。

吉方位で自然の気に触れると人にとってプラスのエネルギーを頂くことができます。

是非、出来る範囲で吉方位を活用してみてくださいね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする